⑥悪夢の始まり

相手の女性は、通常の会話をしつつも、ビットコインへの追加をするように言ってきました。私は、数日後、ある程度の利益が出ているので、資金の一部を引き出そうとしました。すると、引き出しのためのパスワードを入力しても、受け付けてくれませんでした。その時初めて、私は詐欺に遭ったと、認識しました。

私も詐欺にあったことを認識したので、相手には、銀行でさらに資金を借りるために一部をおろしたいと伝えましたが、一度手に入れたモノを渡すわけがありません。

その瞬間、我に帰りました。いままで私は騙されていたのだということを、理解しました。夢中なときは、周りが見えません。ロマンス詐欺も仮想詐欺も、自分の都合の良いところしか見ていないのです。百戦錬磨の詐欺師がそうさせるのです。

我に帰った私ができるのは、警察署や弁護士に雑談することだけでした。