心の隙

私は、仮想通貨の詐欺に遭いました。自称台湾人の女性から、仮想通貨の投資を持ちかけられ、詐欺の取引所に多額の資金を送金しました。

その女性を信じてしまったことが、大きな失敗の始まりです。最近は、SNSで顔を見たことがない人同士で繋がりを持つことができます。本当の顔を知らないので、日頃言えない言葉も言えるようになります。それが、ロマンス詐欺の甘い言葉だと思います。詐欺師は、相手を騙すのが仕事です。一般人は、騙すことを仕事にしていません。騙すことは、本来恥ずべきことです。相手を騙すことだけを考えている人とそうでない人、勝つのは騙す人なんです。

私の場合、ほとんど異性の人との繋がりはありません。だから、DMなどで連絡が来るとそれだけで嬉しくなってしまいます。嬉しいことがあるとそのことばかり考えてしまいますよね。そうすると、周りが見えなくなってしまうのです。本当に怖いことです。ロマンス詐欺に独身の人が狙われるのは、このような背景があるのです。

もし、異性から連絡が来て、途中から投資やお金の話になったら、一度冷静に考えてください。私に連絡くれれば、あなたと一緒に考えることができます。喜んで相談に応じます。

詐欺で失った金額 488783円

本日稼いだ金額       4円

残り       488779円