奪われたお金は戻って来ません。

詐欺に遭うと、奪われたお金を取り返したいと思う気持ちは誰もが持つと思います。けど、冷静に考えてください。仮想通貨のアドレスは、どこの誰が持っているのかは、本人と仮想通貨の取引所しかわからないのです。だから、取り返したくても取り返せません。世界中に取引所は無数にあります。アドレスも無数にあります。だから、探すことは不可能です。弁護士の広告サイトでは、あたかも探し出せるような表現を使って、被害者から着手金をさらに奪い取ります。

警察に行って言われたことを思い出してください。お金を取り戻すことも犯人を捕まえることも不可能に近いと言われたと思います。これが現実です。でも、私は1%を諦めません。必ず、犯人に足がつくことを信じています。詐欺にあってできることは、自己防衛しかありません。諦めなければ、絶対にいいことがあると信じましょう。その日のために、ともに頑張りましょう。