ツイッターのアカウント削除

仮想通貨の詐欺の始まりは、TwitterのDMでした。これさえなければ、今回の悪夢のような出来事は起きなかったと思います。Twitterでは、ロマンス詐欺や仮想通貨詐欺に遭ってしまったことを共有してくれる方がいて心の支えになっていたのは確かです。でも、ここでTwitterを断ち切らないと、また悪夢のような出来事が起こるのではないかと思ってしまいます。だから、私は今日、Twitterのアカウントを削除しました。あと、ラインのグループも不必要なものは消しました。

また、警察の担当者からも連絡が来て、被害届の受理は難しいと言われました。現時点で犯人を捕まえるのも、被害を回復するのもほぼ不可能といった状態です。もう、未来を見るしかありません。

過去の経験を活かすのは大切ですと詐欺師は言っていました。詐欺師にも騙された過去があるんだろうと思います。人を騙すのはよくありませんが、おそらく詐欺の連鎖によって詐欺師が増えているのだと思います。

簡単にお金を増やすことばかり考えると詐欺師に騙されやすくなります。これからは、コツコツと実力をつけて、自分の手で稼ぐことが大切です。年末にかけて詐欺も増えると言います。みなさんも気をつけましょう。私も気をつけます。

詐欺で失った金額 488783円

今まで稼いだ金額    83円

本日稼いだ金額           26円

残り       488674円