詐欺に休みはない

まもなく年末になります。多くの人が休みます。心配なのは、詐欺被害です。詐欺師に休みは関係ありません。いついかなる時も、詐欺師は誰かを狙っています。その、怖さを知ってから、保有していたあらゆるSNSのアカウントを削除しました。自分の家族を含めて、皆様に本当に気をつけてほしいと思います。

仮想通貨詐欺は、被害を取り戻すのがほぼ不可能なこともわかってきました。一縷ののぞみは、銀行の口座と同じように仮想通貨のアドレスも凍結できるようなシステムができるようになることです。仮想通貨は、マネーロンダリングの温床といわれていますから、近い将来、凍結できるようになると思います。政治家の皆さんよろしくお願いします。

色々と仮想通貨について勉強してきましたが、仮想通貨は、犯罪で得たお金を、ロンダリングによってきれいなお金に簡単に変えられるということがわかってきました。ダークウェブでも支払いはすべて仮想通貨です。つまり、仮想通貨を使えば、誰にもばれずに、犯罪のツールを手に入れられるのです。本当に怖いです。

また、会ったことのない人からの投資話は、絶対に詐欺であることを忘れないでほしいです。このことさえ、頭に入っていれば、相手をすぐにブロックできると思います。世の中、簡単にお金を稼ぐのは、詐欺しかありません。すべての人が詐欺とは無縁の年末を過ごせることを願っています。