仮想通貨を知る

仮想通貨の詐欺に遭ってから、仮想通貨のことを調べました。知らずに騙されるのは本当に愚かだっていうことはわかっています。詐欺師は、詐欺のプロですから、あの手この手で騙そうとします。その時、相談する人がいなければ、騙される可能性は高まります。見ず知らずの人にでもいいので、話せる環境が必要だと思います。

仮想通貨を詐欺師の言う通りにアドレスに出金したとします。銀行は、口座に振り込んでも、その口座の残高はわかりません。でも、仮想通貨は、そのアドレスの残高がわかるのです。だから、詐欺師のもとにどれくらいのお金が集まっているのかを調べることができるんです。私が騙された詐欺師のもとには、約1ヶ月で1000万を超える仮想通貨が入金されていました。みんな騙されて入金されている仮想通貨です。でも、アドレスがわかっていても何もできないんです。どこの誰がこのアドレスを保有しているのかわからないのです。本当に腹が立ちます。毎日多くの人が騙されて、詐欺師が喜んでいるのです。おそらく、マネーロンダリングのためにいくつかのアドレスを経由して、最終的に詐欺師が現金化するのだと思います。経由するアドレスも、詐欺の過程で不正に手に入れた個人情報を使用しているのでしょう。世の中、悪いことをしようとすれば何でもできるような時代になってしまったのかな?なんて考えたりしますね。

詐欺師は、騙したお金で、ポルシェに乗って、美味しいものを食べてます。でも、いつか捕まるかもしれないという恐怖は絶対に感じていると思います。

今回、詐欺にあって一番感じていることは、「騙すより騙される方がまだいい」ということです。真っ当に生きていれば必ずいいことがやってくると信じています。

詐欺で失った金額 488783円

本日稼いだ金額      79円

残り       488700円