2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

詐欺に休みはない

まもなく年末になります。多くの人が休みます。心配なのは、詐欺被害です。詐欺師に休みは関係ありません。いついかなる時も、詐欺師は誰かを狙っています。その、怖さを知ってから、保有していたあらゆるSNSのアカウントを削除しました。自分の家族を含めて…

詐欺の立証の難しさ

仮想通貨詐欺に遭って、警察に相談に行ってから約1ヶ月が経ちます。未だに、正常の生活には戻ることができません。相手に送ってしまった免許証が悪用されないかとか、他にもなにか騙されたりするのではないかと、色々と考えてしまいます。この考える時間が無…

ツイッターのアカウント削除

仮想通貨の詐欺の始まりは、TwitterのDMでした。これさえなければ、今回の悪夢のような出来事は起きなかったと思います。Twitterでは、ロマンス詐欺や仮想通貨詐欺に遭ってしまったことを共有してくれる方がいて心の支えになっていたのは確かです。でも、こ…

奪われたお金は戻って来ません。

詐欺に遭うと、奪われたお金を取り返したいと思う気持ちは誰もが持つと思います。けど、冷静に考えてください。仮想通貨のアドレスは、どこの誰が持っているのかは、本人と仮想通貨の取引所しかわからないのです。だから、取り返したくても取り返せません。…

詐欺に引っ掛かったら絶対に読んで

仮想通貨詐欺に遭ってから、弁護士さんに相談しようと思いネットを検索していました。グーグルのトップには、検索に関係ある広告が掲載されます。その広告は、おそらく詐欺の広告です。調べると、本家本元のサイトでなりすましによる被害を受けていると書い…

仮想通貨を知る

仮想通貨の詐欺に遭ってから、仮想通貨のことを調べました。知らずに騙されるのは本当に愚かだっていうことはわかっています。詐欺師は、詐欺のプロですから、あの手この手で騙そうとします。その時、相談する人がいなければ、騙される可能性は高まります。…