私について

私は、仮想通貨の投資詐欺に遭いました。台湾人のきれいな女性に誘われ、詐欺と思われる取引所で、訳の分からないコインを買い、利益が出ていると思わせ、そのコインを引き出そうとすると、引き出せないという典型的な詐欺です。でも、私は騙されました。会社では、真面目な青年だと思われています。騙されたことを知っているのは、上司数人です。その上司もびっくりしていました。真面目な人こそ、詐欺には注意したほうがいいです。だって、他人のこと真面目に信じてしまうんだから。自分は、今まで他人を疑いの目で見たことはあまりありません。結果としてだまされたのだから、私の目は正しくないのだと思います。あらゆることにしっかりとセンサーを働かせ、重要なところで歯止めをかけられる、そんなセンサーが人間には必要です。

バカ真面目な人が騙されます。だから、人間は不真面目なところも必要です。自分で真面目だと思う人、詐欺には注意が必要です。

詐欺で失った金額 488787円

本日稼いだ金額       4円

残り       488783円