朝の目覚め

前日ほどではありませんが、夜中に何度も目が覚めました。眠りが浅いせいか、何度も嫌な夢を見ます。頭も重いです。詐欺に遭ってから、別人のようにやる気がなくなります。私は1ヶ月という短い期間だったので、まだましだったのかもしれません。中には、ターゲットを決めたら数ヶ月かけて少しずつ仲良くなり、関係を築いてから騙すということもあるそうです。それも一人ではなく、数人同時にです。そんなことに気付くのは、全てが終わった後です。

このように、いろいろなことに気付くのは、騙された後なんです。もし、騙されていると少しでも感じたら、そこからお金を相手に渡すのは絶対に辞めてください。詐欺師は、奪えるものは、すべて奪おうとします。こちらの事情なんて関係ないんですから。

ベッドから抜け出せないので、詐欺のことばかり調べてしまいます。最近は、銀行口座に振り込ませる手口が減り、仮想通貨を使った詐欺が増えています。仮想通貨は、誰がどこでその通貨を受け取ったかわかりません。だから、詐欺師にとってはとても便利なツールなのです。

今もし騙されていると感じている人がいたら、このブログをよく読んで、今すぐお金をつぎ込むのを辞めてください。被害をできるだけ最小限にしましょう。勇気を出してください。騙されたことに気付いたときが、相手との連絡を切るチャンスです。そして、今すぐ警察に行きましょう。この一歩を踏み出すことがとても重要だと思います。