⑦詐欺にあったあと

詐欺にあったと認識したのは夜の10時頃でした。やり場のない怒りや不甲斐ない自分に腹がたちました。明日、仕事があるので寝ようとしでも寝れません。眠りそうになっては目が覚める、この連続です。

眠れない私は、スマートフォンで「仮想通貨詐欺 弁護士」で検索しました。ラインである弁護士さんを登録しました。その弁護士は、そのサイトの開設時期が短いことから詐欺の可能性が高いこと、仮想通貨のトランザクションを調べて通貨の流れを教えてくれました。私にできるのはそこまででした。多くの弁護士事務所は相談までは無料ですが、着手になると20万円ほどの料金がかかります。これ程かけてもお金がない戻ってくる可能性は100パーセントではありません。ですから、弁護士にお願いすることは現実的ではないと判断しました。