⑤詐欺の中身

まず、詐欺の大きな流れについて説明します。 

私が持っている日本の取引所のビットコインを相手の指定するビットコインの取引所に送金させます。そのビットコインを売って、これから値上がりするというTGGというコインを購入させます。

これが大きな流れになります。相手の指定するビットコインの取引所は、非合法、簡単に言えば詐欺のサイトになります。

そこで、1日ほどTGGというコインを保有させます。すると、次の日には、20パーセントほどの利益がでています。その利益がでているビットコインを今度は日本の取引所に移すやり方を教えます。一度、自分のところにビットコインが戻って来るという安心感を私に植え付けたのです。ちゃんとした取引所なんだと思わせたのです。怪しいと思っていた取引所はきちんとした取引所なんだという、錯覚に陥れることに相手は成功したのです。

それからわたしは、49万円ほどの金額をこのコインに投資しました。