④詐欺の始まり

1週間ほど、お互いのことを話すような日々が続きました。あるとき、自分は仮想通貨の分析チームを持っている。1次取引所にあるコインの分析を行っており、このコインはこれから何倍にもなると話してきました。ただしこの話は、特別な人にしか言えない。兄にもそう言われている。けれども兄がいいと言ったらあなたにもぜひやって欲しい。そうすればあなたは、いまよりもお金持ちになれる。私とあなたの特別な関係だからできるとはなしてきました。兄がいいと言ったらあなたに特別に教えてあげるという。魔のようなささやきが私の判断力を無にしてしまいました。

そうして、仮想通貨の世界へと引っ張り込んでいかれたのです。私もちょうどビットポイントのアカウントを持っていたので、相手のいわれるがままに事が進んで行きました。