②詐欺師のプロフィール

詐欺師のプロフィールについて紹介します。複数の共通点があれば、詐欺師の可能性が高いので注意したほうが良いと思います。

名前 Emily

国籍 台湾

職業 投資家、カフェ、洋服屋、自動車販売など

家族構成 両親、兄 

このような感じでした。兄のことを尊敬しているといつものように言っていました。兄への信頼関係をほのめかすことが、今後の詐偽を進める上でのキーワードの一つとなります。また、親友といつも一緒にいました。親友は女性とのことだったので、私が男性であり、男の影をみせないようにして、この女性が私に好意を持っているようにみせていたのだと思います。私もいくつかの写真をおくりました。かっこいいとかコメントをくれたので私もいい気になっていたのです。このあたりは、ロマンス詐欺にも通じるところです。外国人の女性との出会いだけでも特別なのに、きれいな女性との出会いということで、私も通常の気持ちではなかったと思います。