①詐欺師のと出会い

私は、ツイッターのアカウントを持っています。様々な情報を集めるためで、自分から情報発信することはありません。それなのに、私のアカウントにDMが送られてきました。詐欺師は、こいつはいけるのではないかと思ったら手当り次第にDMを送っているのでしょう。そのDMにまんまと乗ってしまったのが悪夢の始まりでした。様々な人と繋がることが出来るようになった反面、悪意を持った人とも出会ってしまいます。ツイッターのDMは本当に注意してください。ツイッターのアカウントを見るときれいな女性でした。こんなきれいな女性と知り合いになれるならいいかなという安易な気持ちから、ラインのIDを交換しました。

ここから、ラインでのやり取りが始まりました。日本に12月に従姉に会いに行くので、日本の友達が欲しいというのがこの女性がわたしに連絡を取ってきた理由でした。名前は、Emilyと名乗っていましたです。1週間くらいは、お互いの境遇について話をしました。彼女は、ロンドン大学で金融学を学んだと言う事でした。大学には奨学生として行ったので、自分は優秀だということをほのめかしでいました。私も、前の仕事のことなど隠すことなく話しました。彼女はお金持ちではあるが、全くお金持ちであることを誇示もしなかったので、本当にいい人だと信じていました。今思えば、詐欺師はこの期間にお互いが信用できるような関係を作るという策略だったのだと、あとから気づきました。