仮想通貨の詐欺に遭いました。

まさか私が詐欺に引っかかるとは思っていませんでした。詐欺師の怖さを身にしみて感じました。

昨日、仕事を休んで警察署に行きました。なるべく早く伝えることで、これ以上詐欺にか関わりたくないという気持ちと、被害に遭った際に身分証明書の写真をデータ送付してしまったので、その対応について聞きたかったからです。警察署は公共機関なので、17時以降は夜勤の職員しかいなくなってしまいます。そうなると、専門の警察官がいなくなるため、詳しいことを聞けなくなる可能性があります。一度仕事先に行きましたが、早く警察に行きたいという気持ちから抜け出すことができず、上司に許可をとりました。

詐欺に遭うと、そのことが頭から離れなくなります。夜も寝れなくなり、寝ては、起きるの繰り返しになります。実際は寝ていない状態だと思います。体の震えも止まらなくなります。そして、騙された自己嫌悪で自分を責めます。食事も喉を通らなくなり、ベッドから出ることすらできなくなります。騙されるということは、金銭だけでなく、人間の気力までも奪っていきます。私は、詐欺師とツイッターのDMで出会ってから2週間の間に約49万のお金を言われるがままに仮想通貨に注ぎ込みました。そのお金が戻ってくる可能性はほぼゼロです。これ以上、詐欺の被害者を増やしたくないし、自分への戒めとして、このブログで詐欺の全貌について紹介して行きたいと思います。