仮想通貨が詐欺に悪用される理由

私は仮想通貨を使った詐欺に遭いました。仮想通貨が詐欺に多用される理由は、その仮想通貨の流れが分からないということです。銀行であれば口座があり、その口座からお金の出し入れを管理することができます。仮想通貨は、通貨の流れ自体はわかりますが、どこで、誰がその通貨を受け取ったかを特定することはできません。インターネットという無限空間の中で誰が受け取ったかを特定するのは不可能です。おそらく、仮想通貨詐欺で、逮捕されるのは、ツイッターやラインでの連絡の過程で本人を特定し、容疑を特定されるからだと思います。

知らない人から仮想通貨というキーワードがでてきたら、99.99パーセント詐欺の可能性が高いということを思い出してください。