抜け出せない自分

先週の金曜日に警察署に詐欺被害の相談に行ってから、4日が経過しました。週末は、本当に起きることができないくらいに落ち込んでいましたが、時間が少しずつ、痛みを和らげてくれています。でも、裏切られたという事実を考えると、怒りや悲しみが再び湧いて来ます。だから、気持ちが不安定になってしまうのだと思います。職場の人には、この事実を知られたくないので、何もなかったように振る舞いますが、同僚はいつもと違うことに気づいています。それがとても辛いです。本当は、事実を伝えて、「今とても苦しいです」と言いたいです。でも、誰もが言わないと思います。私も、同僚には、絶対に言えません。時間が経って、自分が立ち直るのをじっと待つしかありません。この気持ちは、経験した人しかわからないと思います。なるべくなら経験しないほうがいい経験ですね。笑

今日、買い物に行きました。これから買い物は現金ではなく、決済アプリを使うようにしました。お金は一瞬のように失いましたが、蓄えるのはコツコツと積み上げていくしかありません。

自分の気持ちと同じように、少しずつ前進していきます。

詐欺で失った金額 488799円

本日稼いだ金額    12円

残り       488787円